<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.28 Thursday  | - | - | 

米米CLUB 再会感激祭 「アトノマツり」編 ツアー最終日

昨日は、追加公演になった
米米CLUB 再会感激祭 「アトノマツり」編
ツアー最終日の公演を横浜アリーナまで観に行ってきました。
横浜アリーナなんて、一体いつぶりかなぁ・・・
なんて感慨にふけりながら会場へ。

内容は前回レポしたものと変わり映えもなかったので、
内容のコメントはしません。

唯一、前回の内容と違うのは
米米が解散撤廃宣言した事です。
てっぺーちゃんが
「お前達には負けたよ、米米はこれからも続けて行くぜ」
というようなコメントを言った途端、会場は絶叫と号泣の嵐。
しかしながら私はちょっと複雑な心境だった。
アルバムもツアー終了後の後出し、
急遽決まったようには思えなかったな、私には。
どこか作為的にも感じたし。。。
こんなコトを言っては
「あんたなんか米米ファンじゃない」って批判する方も勿論いるのは
承知です。
97年の東京ドームでの解散が
事実上、私の青春の終わりでした。
今回のこのツアーも私の中では「お祭り」でしかなかったわけです。
正直、今回リリースした新曲も何だかどれもピンと来なかったし。
私はあの頃の米米が好きだったんだなって現実を突きつけられたような
気もしてたし。
ツアー自体はとても楽しかったし、20代の自分に自然に帰れたし、
それなりに満足したと思っている。
でも、これが復活して1年に1回と定期化してくるとなるとちょっと複雑だなっと・・・。
てっぺーちゃんのコメントでは2〜3年にいっぺん位の割合でって
なっていたので、ちょっと安心もしたけど・・・。
正直、4〜5年でいっぺんでもいいかなて私は思ってるけど。。。
やっと、てっぺーちゃんの歌うソロの世界に年齢的にも近付いてきて、
落ち着いてライブで歌を聴けるようになったし、
自分にとって米米はその中にある「お祭り」程度の割合で十分なんだなって
認識したような気がする。
今後、米米のツアーにも参加すると思うけど、
今回の解散撤廃、私は手放しで喜べませんでした。
今後の米米の方向性、音楽性を見てじっくり考えていこうかなって思います。

そんな複雑な心境で、昨日、ツアー最終日を終えました。

2006.10.23 Monday 12:49 | comments(5) | trackbacks(3) | 
<< 後藤真希の新曲PVを見て・・・。 | main | もっと具体的に・・・・・。 >>


[ - ]
2008.02.28 Thursday 12:49 | - | - | 
イルカ好き (2006/10/24 1:02 AM)
なんかわかるな〜
その複雑な心境。。。
まうみぃ (2006/10/24 2:37 PM)
イルカ好きさん、こんにちは。
わかってもらえます?この複雑な心境(涙)
やっぱりアーティストだって人間。
衰えていくもので、
特にシュークなんかはお姉さんではなくなってるし、
楽しくキレイな思い出のままで居て欲しいなって気もしてしまうのです・・・。
れいこ (2006/10/25 1:18 AM)
そうですねえ・・復活祭だったから盛り上がったような気もします。
9年間は長すぎました。確かに楽しかったけど、『LAST−』で完全燃焼してしまった感が残りました。
“あの頃には戻れない”ですね。
イルカ好き (2006/10/26 12:53 AM)
衰えが気になるのはエンターティナーとして問題在り、、、?
『戻る』のではなく、進まんといけないでしょう。
もちろんファンも一緒に進まないとただの同窓会でしかなくなってしまうしね。
まうみぃ (2006/10/26 7:09 PM)
れいこさん>コメントありがとうございます。
9年は確かに長かったですよね。
私も解散の時に燃えつきてしまったようで、今回のツアーも楽しかったけど、どこかノリきれない自分がいました。
やっぱりどんなに好きでも
一度は解散したバンド、
まさに”あの頃には戻れない”ですね・・・。

イルカ好きさん>
そうなのですよ。
シューク=カワイイイコスチュームを着たお姉さん
だったわけです。
ところが、シュークもすっかり
年をとってしまったわけで、
カワイイ衣装がとてもアンバランスに見えてしまうのです。
今のままでは、確実に米米は
『同窓会』になってしまうでしょう。
なので、手放しでは喜べないのです(涙)









米米CLUB解散撤回で完全復活宣言
4月から10月末までの期間限定で活動再開した9人組グループ米米CLUBが、活動最終日の22日、解散を撤回して完全復活すると発表した
| One phrase@Geinou | 2006/10/23 10:23 PM |
米米CLUB解散撤回
デビュー20周年を機に期間限定で復活した「米米CLUB」が全国ツアー「再開感激祭」の最終公演を22日、横浜アリーナで行った。 限定復活のラストデーとあって、ボーカルのカールスモーキー石井が2度目のアンコールに応えて登場した時には1万1000人の観客
| 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/10/24 12:04 PM |
米米CLUB解散撤回
デビュー20周年を機に期間限定で復活した「米米CLUB」が全国ツアー「再開感激祭」の最終公演を22日、横浜アリーナで行った。 限定復活のラストデーとあって、ボーカルのカールスモーキー石井が2度目のアンコールに応えて登場した時には1万1000人の観客
| 瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ? | 2006/10/25 11:59 AM |