<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.28 Thursday  | - | - | 

米米CLUB 再会感激祭 「アトノマツり」編

♪ぱぁい ぱいぱい ぱぁいろっと〜
昨日の青空機長が歌っていた曲を
知らぬうちに口ずさんでしまう状況から脱し切れぬまま
今日は、昨日に引き続き、
米米CLUB 再会感激祭「アトノマツリ」編
に行ってきました。
昨日とはうって変わって、今日の座席は一番後ろのブロックの
中間あたり。
ステージ上はほとんど見えないと言っても過言ではないでしょう。
こうなったら、人の頭の間から見えるてっペーちゃんを
チラリズムで楽しむ他ありません。

久々の『TIME STOP』。
てっぺーちゃん、ナルシストぶり発揮です。

シュークのコーナーでは、
なぜか昨日は27歳と言い張ってたミナコちゃんが、
今日は1つサバ読んで「26歳」になってました。
慌てて27歳に訂正してたけど、
どっちにしろ大幅にサバ読んでるのには変わりない(笑)
今日も同じく
「私達、変わってないよね?」
って問いかけられたので、私も昨日と同じ
「いや、変わった。」
と答えておいた。
『愛してバタフライ』は久々もいいとこだけど、何故だか踊れる自分が怖い。
新曲『仲良しレーズン』、シュークが問題作って言ってたけど、
いや〜、確かに問題作ですよ・・・色んな意味で。
(色んな意味には、かなり毒の要素もあるので明確には言いませんが)

次にてっぺーちゃん演ずる、
鳥居萬次郎という祭りの元地区会長の寸劇。
随分とまぁ、てっぺーちゃんとはわかりづらい
特殊メイク。本当にどっかにいそうなジジイでした。
セリフを聞いてるうちに、昨日出てきた
青空機長が息子だというオチあり。
その後は、春雷でしっとりしたあとに
J.O登場。
『あ!あぶない!』が流れ、難しくて、しかもスペースがないと
踊れない振りを無理矢理座席で踊りまくる。
この振りはビデオ見ながら何度も練習したっけなぁ。
『MATA(C)TANA』では、必須アイテムの扇子が登場。
こちらはグッズ販売してましたが、昨日に続き
自前の扇子を振り回してみました(^^;。
本編最後は『Shake Hip』で踊りまくって一旦終了。

アンコールのリクエストメドレーでは
『愛は不思議さ』『Simple mind』『どうにもとまらない』
『sure danse 』『あたいのレディーキラー』 『KOME KOME WAR』
など、懐かしい曲なのに条件反射とは怖いもので、
何故だか振りを覚えているんだよな。
HOME MADE 家族 がゲストとして登場し、
『アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ』を演奏。
まぁ、正直私としてはオリジナルの『ア・ブラ・カダ・ブラ』を
聴いて、思いっきり踊りたかったのだけれど・・・。

二回目のアンコールでは、
『愛してる』を演奏してライブ終了。

とっても楽しかったけど、
『浪漫飛行』『君がいるだけで』『WELL COME2』『Shake Hip』
『E−ヨ』『イッショケンメソング』等など、ちょっとマエとアトで
かぶってる曲が多かったのが気になったなぁ。
まぁ、新曲と有名どころはそのメニューしか来られないお客さんに
配慮したものだとは思うけど、ちょっと被り過ぎだったなぁ。。。

次回は22日の横浜アリーナ最終日に出かけま〜す。

2006.10.15 Sunday 22:51 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< 米米CLUB 再会感激祭 「マエノマツリ」編 | main | 後藤真希の新曲PVを見て・・・。 >>


[ - ]
2008.02.28 Thursday 22:51 | - | - | 
poohmaki (2006/10/19 1:08 AM)
やっほー!まうみ様

横アリのマエに行ってきました。

今日のゲストは、コータロー、シンジ、ジュリアーノ勝又(同じ誕生日なので)とTOSHIでした。
関東では日替わりゲストが出るのかな?
明日はだれぞな???
まうみぃ (2006/10/19 7:22 PM)
今朝、後輩(誰だかわかると思うけど^^)からメール来て、
コータローとシンジが来たなんていいなぁ〜、なんて思ったりして。
最終日は誰が出るのかな。。。
そんな時に限って誰も来なかったりして(笑)。
また、コメントしてね〜。。。
米米クラブ DVD (2007/01/05 2:31 AM)
米米CLUB(クラブ)のDVDやCD等を紹介しています。
http://yan.seed-d.cc/new/ne7dvd-box_komekome.html
石井竜也 DVD http://yan.seed-d.cc/uuor/y35_isiitatsuya.html
DVDソフト 50音順 http://yan.seed-d.cc/in/