<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.28 Thursday  | - | - | 

スターダストレビュー:25th Anniversary Tour ”HOT MENU”

今日は、
新宿厚生年金会館で行われた、
スタレビのライブに行った。
開演はなんと、PM2:00。
真昼間からライブなんて、いい感じです。

まず、開演するなり、スタレビのメンバーから
紅白の緞帳から出てきて、本日のライブの内容を解説。
その解説によると、
本日のメニューは、
先日発売された2枚組みのベストアルバム
『HOT MENU』
の全曲を演奏するとの事。
しかも、CDの曲順そのままに。
全26曲を歌いきるなんて・・・。
一体、トークも含めたら何時間になる事やら。
始まる前から長丁場という事が予想される、そんな感じです。

最初の曲は、私の大好きな曲
『夢伝説』から。
わお、最初からサービスサービス。(←アスカラングレー風)
ベストアルバムだけに知ってる曲が目白押し。
『もっとそばに来て』
では、日頃寡黙なDrの寺田さんが、
いつにないキャラクターでフロントへ。
かなりノリノリでしたが、1年分喋ってしまったんじゃないかと、
ファンとしては気が気でなりません。
まずは、RedSideの1枚を歌いあげ、
10分間の休憩。
10分の休憩のはずなのに、当のスタレビのみなさんは
舞台にそのまま残り、雑談したり水飲んだり、
はたまた座席に残ってるファンのためにトークしたりと、
ちっとも休憩してねーじゃんか(笑)。
また、ファンもそんなスタレビのみなさんに気を取られながらも
思い思いの行動を。
やたらと目立ちたいばかりにアーティストに声援を送るでもなく、
フツーの休憩をとっている様子。
スタレビのファンは、なんとなく大人です。
アーティストと楽しむ術を知っているようにも思えます。

休憩の後はもう一枚のアルバム
Whitesideをまた1曲目から演奏。
『木蘭の涙』『本日のスープ』『デェラ・シエラ・ム』など、
巷で聞いた事のある曲から、
『シュガーはお年頃』などデビュー曲も披露。
とにかく、このオッサン・・・いや失礼(笑)
この人達はよく動く!!
ホントにどこにそんな体力あるのかなぁっ・・・てくらい。
本編最後は『今夜だけきっと』を演奏し、
一旦、幕となりました。

アンコールは『Simple Song』と、
前日のお客さんが選んでくれたアンコール曲
『Northern Lights〜輝く君に〜』を演奏。
実にアンコールの曲を前のライブの会場のお客さんがリクエストして
決めるなんて、考える事がとても変わっている。
そして、今日の会場のお客さんが投票した曲は
次回の浜松でのアンコール曲として演奏される事になっている。
自分の好きな曲をリクエストしても、
自分が聞けないもどかしさ(笑)。
よくもまぁ、考えつくな・・と。

とっても充実した楽しいライブでした。
そして時計を見ると、すでに17:45でした。
・・・おおよそ4時間のライブという事ですね(^^;)
それにしても何度も言うけど、
よく体の動くオッサン・・・
いやいや、アーティストですな。


2006.04.30 Sunday 21:32 | comments(8) | trackbacks(1) | 
<< 修造超え!! | main | 静かな入り・・・今日の笑っていいとも。 >>


[ - ]
2008.02.28 Thursday 21:32 | - | - | 
BROS. (2006/05/01 1:18 AM)
まうみぃちゃん、ご無沙汰ざます^^
10年以上前に、何度かスタレビのライブに
連れて行ってもらった者です。(わかったかな?)
確かによくしゃべり、よく動くおじ様達だったのを
覚えております。楽しかったな〜♪
今年は米米も期間限定で復活だね^^
私の分まで楽しんでね〜!!(子育て中はライブお預けなので・・・)
辛口ブログ、楽しく拝見してま〜す^m^
まうみぃ (2006/05/01 9:10 AM)
BROSさん、こんにちは〜。
わかりますよ〜(^^)。
スタレビの皆さんは、10年以上前とかわらず、
まだまだ元気です。
トークも冴えてます。
ただ、要さんがバック転をしなくなったことだけが
唯一の衰えでしょうか(笑)。
子育てが落ち着いたら、またライブ行きましょう。。。
米米復活、嬉しいやら何やらで、ちょっぴり複雑な気分でも
ありますが、もう一度青春が帰ってきたようです(^^)
こんなブログではありますが、
お時間の空いているときにでも見てください。
多少の暇つぶしにはなります(笑)。


hiro. (2006/05/01 6:36 PM)
コメントありがとうございます。
ファン未熟者の私です。
しかし、おっさん・・・いやもとい
要さんはバック転してたとですか?
驚きました。若かったのね・・・笑
まうみぃ (2006/05/01 8:40 PM)
hiroさん、こんにちは!
えぇ、昔はやってましたよ、バック転。
ここ何年かはお目にかかりませんが(笑)。
それでも、あの年で、どこにそんな動力持ってるのか
不思議で不思議でなりません。
これからも末永く、まったりとスタレビのファンを
やってきましょう♪
さくら (2006/05/02 1:48 AM)
まうみぃさん、はじめまして。
ブログに遊びに来ていただいて、しかもコメント書いていただけて(*^.^*) ありがとうございます。

今も「HOT MENU」を流しながらお邪魔しています(笑)

29日を選んだのは、一人で行くって決めていたからなんですけど・・
ライブが終わったときに暗い中なら「一人」が目立たなくていいかなって(爆)
でも余計な心配でした。
ほんと、みんな「大人なファン」の方ばかりで・・。

私の周りも、私より年上の方が多くて・・それだけ長くみんなスタレビを応援されているんですね。

私も、これからも可能な限り(!?)絶対に、スタレビのライブに行こうって思ってますo(^o^)o

まうみぃ (2006/05/02 11:53 AM)
さくらさん、コメントありがとうございます。
結構、年配の男性でも一人で来て、
楽しそうに踊ってる方もいるので、
お一人様でも大丈夫ですよ(^^)
年齢やファン歴ではありませんよ。
1日だって、スタレビの曲やメンバーを気に入ってしまったら、
それはもう立派なファンです♪
スタレビのライブは、癒しと元気をくれます。
これからもスタレビを応援していきましょうね(^^)v
*のんの* (2006/05/03 3:24 AM)
こんにちは、コメント有難うございました。
こちらに遊びに来させて頂きました!
昔から変わらず、パワフルでファンを大切に、色々楽しませてくれますよね。
ライブで「柿沼も48歳だよぉ」って要さんが言われてましたよね。
私が要さんを好きになった時は29歳でした・・・。
おいちゃんになっても、いついつまでもひっそり?応援していきましょうね。

良かったら、HPにも遊びに来て見て下さいねぇ=
まうみぃ (2006/05/03 9:07 PM)
のんのさん、コメントありがとうございます。
私が小学生の頃から活動をしているなんて驚きです。
更に今までファンを集めてきたスタレビのステージは衰える事なく、パワフルで行くとストレスが発散できます。
これからも元気なオジサマたちを応援していきましょうね。
これからも宜しくお願いしますね〜♪









ギャバ?GABA?
最近、メンタルをサポートするサプリメントとしてギャバ(GABA)が話題になっておりますが・・・・・・ギャバは主に人間の脳内に、微量に存在する抑制性の神経伝達物質です。ノルアドレナリン、ドーパミン、セロトニンなどは、それぞれの持つ役割を神経細胞の興奮を高め
| うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法 | 2006/11/09 11:07 PM |